札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

飛び出すウマとブログマ

こんばんは。 今日の朝、出勤すると机の上に来てくださっていました。



事務所内、放浪の旅の途中の、ブログマさん。今回は、アヒガー担当のわたしのところに立ち寄ってくれています。

いつも暖かい事務所の中で鎮座しているブログマさんですが、今日は冬プロにも関係のある、(かもしれない)重要な作業があったので一緒にきてもらいました。




いざブログマ、サンタ帽子職員の後に続いて現場へ。




大事な朝のミーティング、ヒツジだって参加します。




ウサギの治療の様子も観察するブログマ。これも大事な作業ですよ。




さてさて、ここで何やら餌の乾草を背負ったきんじろうさん…いやウマ担当飼育員が登場。こんな楽しげな格好で、一体何をするのかというと…




助っ人も集まり準備万端!もうお分かりでしょう!  ウマ7頭がこども動物園を飛び出し、園内をお散歩訓練!




歩いている最中はもう必死&ド緊張なので、写真はありません…が、7頭連なって歩く姿は圧倒的!お客様からは「ウマかわいー!」の声! わたしは緊張で顔が固い!写真はなくて良かったかもしれません。  無事、西門前に到着しました。




前ウマ担当の大先輩飼育員に、ウマとの接し方を習います。




この子が、今日わたしに付き合ってくれた『もみじ』先輩。大きい身体でとっても優しい、美人です。かなり頼りない引き手でしたがよく頑張ってくれたよ。




ウマ達のお散歩訓練は不定期で神出鬼没です、が! また近いうち、みなさまの目の前にウマ達が颯爽と現れるかもしれません! なんだって!?じゃぁまた遊びに来るしか、ないじゃないか!

そのときは、そっと、ふれあいにきても、いいんだよ!

そのときに、がちがちに緊張した飼育員がいたら、ぜひ優しい目で見守ってください。






…あ、ブログマはどこ行ったんでしょうか…。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop