札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

今日はクリスマス

皆さん、こんにちは、今年も残すところ僅かとなりました。
そして、今日はクリスマスですね。
クリスマスと言えば、
やっぱり、プレゼントですよね。

モンキーハウスの仲間たちにも、
今月の初旬にプレゼントがありました。

果物の絵柄が付いています。

包みを開けてみると

こんなにたくさんのゴールドキウイ。
甘くておいしそうです。

早速、おサルさん達に
食べてもらうことにしました。

まずは、
赤い帽子をかぶり、
白くて長いおひげが特徴の
「サンタさんザル」の由美ちゃん(前)と梅里くん(後)です。(ブラッザグエノン)

由美ちゃんは高齢なので少しずつ、ゆっくりと食べています。

梅里くんは、ダンディーな食べっぷり!

お次は、ワオキツネザル
手を使わないのが特徴です。

けんかすることなく、行儀よく、
順番待ちです。(ダイアナモンキー)

一口でぱくりと食べてしまいました。
(マンドリル♀)

超高速で3個目です。
(ドグエラヒヒ)

体は小さいですが、
意外と大きな口のオマキザルです。

ちょっと、早めのクリスマスプレゼントになりましたが、
どのおサルさんもとってもおいしそうに食べていました。

最後は、「もっとよこせ」と
言わんばかりのすごい睨みです。
(エリマキキツネザル)

それでは。













コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop