札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ミツバアケビを与えました。

 よく見かけるお客様にミツバアケビを貰いました。勿論、弟路郎にですよ。

 最近、弟路郎の食事が少しマンネリ化しているから助かりました。



 確か、果肉の中にたくさんの種が入っていて果肉が甘いはず。 外側は炒め物に

いいようです。 弟路郎のお口に合うでしょうか。?



 さっそく食べ始めました。 ところがあまり美味しそうな顔をしていません。


 
 中の実を舌で取り出し、このように置きました。



 いつものように実だけ食べて種だけを出します。 この前の姫リンゴも全部ではな

いけれど種を出していましたよ。 種まきオランだからね。



 あまり美味しそうには食べていないけど、少しずつ食べていました。



 下に置いてあったアケビを取り、僕にいらないよってくれました。

20081007-06.JPG

 そして、失礼なんだな! ガラスのところに置いてあったパインを、バスタオルで下

におろして手元に寄せて、とって食べちゃいました。 アケビはいらない?  でも、最

後には種だけ残して全部食べていました。

コメントは受け付けていません。

pageTop