札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

最近のお気に入り場所。

 暖かい日はお客さんが来る前に屋外に出していますが、最近はきまって木の途中

の三つまたで休んでいます。木の温もりがいいのでしょうか。



 いつもこんな感じで寝ています。静かで空気も澄んでいるから気持ちがいいのでし

ょうね。  そして、お客さんが来る頃には行動を開始します。



 見つかっちゃった。  目をパチッと開けました。



 眩しいのか手で直射日光を遮っています。 この状態を上から見てみたくて、見つ

からないようにのぼりました。 





 上手くいきました。 



 でも、写真を何枚か撮ったら、すぐに見つかっちゃった。 きっとカメラのシャッター

音で気づいたのでしょう。



 ちょっとおっかない目つきです。光で眩しいのか?見る角度でこうなったのかな。凄

味があります。



 だんだんと寒くなってきました。  あと、こうして屋外に出せるのも何日あるかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop