札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年02月13日 の投稿一覧

寒いのなんてヘッチャラです。

 
 レッサーパンダって寒さに強いんだね。 この寒さの中、元気に歩き回っていまし

た。 時おり匂い付けをしたり、大好きな笹の葉を食べたりしていたよ。 




 
 写真を写す手も寒さで震えます。 でも、レッサーパンダは気持ち良さそうです。周

りにいるお客さんも、可愛いレッサーパンダの姿に寒さも吹っ飛んでいます。寒いの

は僕だけ?





 真上から撮りました。 やっぱり可愛いわ!




 担当者の特権。リンゴを与えてもらいました。






 雪の中の食事です。 






 棒の上も滑らない。(たまに滑るけど落ちないよ。落ちても大丈夫だけどね。)

 こんな坂も上り下り平気だよ。滑らない。






雪の上でもグーすか寝ちゃったりして、寒くないみたいみたい。




 時には雪穴に入ったりしてね。






 笹の葉は大好物です。






 レッサーパンダは、いつ見ても可愛いよね。 他の動物達と違うところは、大人にな

っても可愛いところかな。 子供達や女性客に特に人気があるようです。

  

 暑さに弱いために、夏場はクーラー付きお部屋で寝るんだよ。 知ってる?
 
 もしかしたら今の時期が一番綺麗なのかも知れませんよ。 ぜひ見に来て欲しい

な。

pageTop