札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

明日の朝には・・・。

 さっき事務所に下がる前にタンチョウを見ましたが、明日の朝、一年おきに起こる翼

(羽)の脱落がおきそうな予感がします。 翼の羽(風切羽)が3日間ぐらいの間に全

部、一気に抜け落ちるのです。 想像してみて下さい。 全く飛べなくなるのですよ。


 こんなこと書いて、もしその様にならなかったら恥ずかしいな。

 




 この写真は今日(7月4日)の夕方、写しました。 

 明日の朝は、抜けた羽根でいっぱいになっていますように・・・。

コメントは受け付けていません。

pageTop