札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

一ヵ所に三匹も・・・。

 「円山動物園の森」が今年オープンしました。
 
 いつも干からびていたカエルの卵が、今年は森内に止水ビオトープができてたくさ

んのオタマジャクシがカエルになりました。 そのせいか、神経質であまり見かけるこ

との少ないシマヘビが今年はたくさん見かけるようになりました。大好物のカエルが

たくさんいるからです。







 今日は(23日)久々に陽が照ってヘビたちもニョキニョキ出てきました。でも、この

写真の様に同じ場所に三匹もかたまっているのを見るのは、僕にとって初めてのこと

です。

 三匹のうち、一匹は脱皮中でした。 真っ黒なカラスヘビまでいたよ。 久々に天気

も良くなったし、一気にお目見えだ~。 

 
 でも、今夜からまた雨なんだよね。



 

コメントは受け付けていません。

pageTop