札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

朝七時の類人猿館。

 今日は弟路郎とレンボーの寝姿拝見です。 

 


 昨日と全く同じ寝姿でした。 レンボーの寝る場所は毎日同じ何ですよ。




 隣の部屋にいる弟路郎も昨日と全く同じ寝姿でした。 勿論、寝ている場所も同じで

す。(真ん中の展示場です。) ちょくちょく場所は変えていたんですけどね。 



 きっとレンボーとじゃれている夢でも見ているのでしょうね。



 カメラがガラスに当たる音で目覚めてしまいました。 でも朦朧としている感じで、し

ばらくの間ぼ~っとしていました。




 レンボーも目覚めたようです。






 さっそくレンボーは弟路郎にちょっかいをかけに・・・。

 野生のオランウータンと同じに寝る時も一人で寝るんだよ。


 今日はレンボーと離れたくない様なので、外には出さず屋内で生活させました。

コメントは受け付けていません。

pageTop