札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ビリーお疲れ様でした~。



 今日でトビ(ビリー)のフリーフライトはお休み致します。 だいぶ翼がボロボロにな

ったので換羽させることにしました。

 最後のフリーフライトをする前に体重測定をします。 その日の運動量や温度、そ

の他諸々のことを考えて、その日一日に与える餌の量を決めるのです。




 最後のフリーフライトをビシッと決めてくれ、とビリーにお願いしました。 
 
 
 話は変わりますが、今年の夏はあまり暑くならなかったので、めったに丁シャツの

ようにようにはならなかったですね。(真ん中の絵はビールです)




 最後は彼に任せました。 勿論、ビシッと決めてくれましたよ。




 これから調教にはいる「デューク」とバトンタッチです。 

 ビリーは保護舎で換羽にいれます。 明日からは毎日たくさん食べて換羽を促して

いきます。



            ビリー!約四ヶ月間ご苦労様でした~。


 来月の中旬過ぎには再開できるように頑張りますので、また見に来て下さいね。

コメントは受け付けていません。

pageTop