札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

デューク 再、再々デビューを果たす。

 鳶の「ディーク」 雄の3歳半が、11月1日 再、再々デビューを果たしました。

 朝から雨だったので、どうしようか迷いました。本来なら中止する天候でしたが、フ

リーフライト再開の初日から中止ではね~。 結局雨のためフリーフライトは中止に

しましたが(何度かは飛ばしたけどね。) 鷹の解説と鷹匠体験はやりました。 半年

間限定の職員、上野君も今日、鷹匠体験ビューを果たしました。 これからもっと訓

練をして早くフライトデビューも果たして欲しいと思います。 毎回同じ人間が喋るよ

り、それぞれの個性ある喋りを聞くほうが飽きないでしょう。 

 僕も楽になるからね。




 写真を撮るのを忘れました。と言うより写す人がいなかったのです。 参ったね~。

この写真は調教前の写真です。 嘴が鋭いでしょう。現在は切ってヤスリをかけて少

し丸めています。 だから実際にデュークを見たら、だいぶ雰囲気が違うように思い

ますよ。

 皆さん、また来春までディークの応援よろしくお願いしますね。

 
 本当はブログをするより、道ブロックの研究発表の資料づくりをしなきゃいけないん

だけどね。 今日はある事でかなりショックを受けたので、もう帰ろうかな。 やる気が

起きないんだよね。  こんな時はお酒でも飲みますか。

 
 よし!明後日から研究発表の資料作りをするぞ!

コメントは受け付けていません。

pageTop