札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年11月07日 の投稿一覧

外の陽気に誘われて久々に屋外で休息です。

 




 いや~今日は久々に暖かかったね。十月上旬並みの気温だってね。 

 弟路郎もレンボーも気持ち良さそうにしていましたよ。

 二人ともグッスリお昼寝をしていました。 

 



 レンボーはお気に入りの場所で、巣作りしながらブドウを食べていました。




 弟路郎は東屋の上で、マンゴウをご馳走になっていました。種まで食べていまし

た。よっぽど美味しかったんだね。

 こんな日は、二人とも屋外で食べる方が美味しいみたいです。


 
 そうだ、今はブログをするより、道ブロックの研究発表をまとめないといけないん

だ。 何をしているんだっ!て、係長に怒られてしまうね。  でもね、僕はこんなのは

不得意なんだよね。苦手なんだ。  明日は植物の試験もあるからもう帰ろう。 発表

の資料作りは明後日にします。できるまで帰りません。 いや、それは無理かな。 

だめだ、頭が回りません。

太ったかな。



 レンボーが来てから半年が経ちました。 小柄なレンボー、食べ負けしないように

色々と細工をしたためか、自分の食事以外に弟路郎の分も食べて、なおかつ弟路郎

からも食べ物を貰っていたせいか、このところ太り気味みたいです。 妊娠? まさ

かね。




 かなりお腹が出ているよね。 ちょっとまずいかな。 

 僕はストレス太りで一年で13キロも太りましたよ。この一ヶ月で約6キロぐらい太っ

たかな。 五年前は逆にストレスで16キロぐらい痩せました。 まるでエレベーター

みたいです。 いずれにしても太り過ぎはいけないからダイエットしようかな。 歩いて

いてもフウフウと息が出てしまいます。 

 明日から、レンボーと僕は、ダイエット開始です。

pageTop