札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

オランウータンって大きな布が好き。

20120208-13.JPG

 オランウータンって大きな布が好きなんです。
















20120208-14.JPG
20120208-15.JPG


 新しい布を与えると必ずこの様にします。 大きく広げてかぶったり、振り回したり、

ベッドの材料にしようとしたりします。 こんな時って少々興奮しています。

 

 ハヤトもじっと見て学習しているのでしょうか。 彼も最近は使うようになったから

ね。









20120208-16.JPG
20120208-17.JPG


 そして、落ち着くとこの様にかぶるようになります。









20120208-24.JPG
20120208-25.JPG


 このお気に入りの布も、破れて汚れも酷くなっていたので、新しい布と交換です。









20120208-18.JPG

 どう、綺麗でしょう。







20120208-19.JPG
20120208-20.JPG


 そう言えばハヤトがもっと小さな頃、白い大きな布をレンボーに与えたところ、完全

に布に包まって、レンボーの姿がしばらく見えなくなった時があったんだけど、おまけ

にその状態で動くもんだから、ハヤトが怖がって(もしかしたら「お化け」?なんて

ね。)ピーピー泣いた(動物の時は鳴いただね)事がありました。 お母さんは居ない

し大騒ぎ!








 
20120208-21.JPG
20120208-22.JPG

20120208-23.JPG

 最近ハヤトも真似をするようになりました。




コメントは受け付けていません。

pageTop