札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

もう2歳になるんだよね。

 

 早いもんだよね。 


 ハヤトももう少しで2歳になるんだからね。



 



 少々早いけど、お客さんからハヤトに2歳の誕生祝として果物のプレゼントがあり


ました。














 久し振りに一本まんま与えました。


 両手で一本ずつ握っているもんね~。 


 もっと大きくなるときっと足も使うようになるよ。











 皮の内側まで、すごい食べ方ですね~。











 大きな口。


 皮は食べないからね。(お腹が減って、何も食べ物がなければ食べちゃうよ。)









20120507-21.JPG


 さあ、どれから食べようかな。









20120507-22.JPG


 弟路郎のレンボーも種は出すけど、ハヤトはどうだったかな?


 きちんと観察しているようで、していないんだな。

 
 これじゃ駄目だね。




 ○ 今日はハヤトにとって、いい日になったね。

 








20120507-23.JPG


 この写真は生後5日目のものです。 こんなに小さくて、 目も見えない

し、一日中、抱さっていたんだよ。 おっぱいばかり飲んでいたんだよ。


 
 ほんと子供の成長って早いよね。

 もう少しで2歳だもの。


 
 
 小振りだけど元気に育っているから一安心です。

 運動神経なら他の子供に負けてないと思うよ。



 

 明日は健康診断、人間ドックの日だ。
 早く帰らねば。

コメントは受け付けていません。

pageTop