札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年05月12日 の投稿一覧

水遊び(2)

 

 弟路郎の時と同じ様に、大きなプラスチック容器に水を入れて、ブラシを与えまし

た。







 弟路郎と同じに床をブラッシングしました。


 
 彼女の場合、このままでは終わらないでしょうね。













 ほんとうはハヤトに水遊びをさせようとしたんだけど、こりゃ無理だね。














 なんか色々とやりだしたよ。








20120512-15.JPG



20120512-18.JPG



 ハヤト君また取られちゃったよ。


 今にふてくされるよ。








20120512-19.JPG
20120512-20.JPG



 コンテナをブラッシングしながら、だんだんと移動しているんだけど・・・。








20120512-21.JPG
20120512-22.JPG



 なるほどね。


 窓をブラッシングしたかったんだ。








20120512-23.JPG
20120512-24.JPG



 なんか色々とやっているわ。


 手を洗って、顔を洗って、次は?









20120512-25.JPG


 ん?





20120512-26.JPG


 髪の毛を洗う。



 次に








20120512-27.JPG
20120512-28.JPG
20120512-29.JPG
20120512-30.JPG


 左右の腕に水をかけて、洗っているんだわ。








20120512-31.JPG
20120512-32.JPG



 何度も何度も顔に水をかけているよ。








20120512-33.JPG
20120512-34.JPG

20120512-35.JPG


 こんなのが延々と続くのかな~。








20120512-36.JPG


 今度は集中的に擦っているよ。

 だんだんと床がきれいになっていく。








20120512-37.JPG


 ひっくり返したよ。

 これで終了かな。








20120512-38.JPG


 ええ~、まだやるの~。








20120512-39.JPG


 ハヤトも飽きちゃってるわ。


 かれこれ、50分ぐらいやっているんじゃないかな。

 暇つぶしにはいいかもしれないけどね。



 これから、コオロギの清掃をして、オラン、テナガに夕食を与えて、は虫類か・・・。

 定時に下がれないなあ~。

水遊び(1)

 

 最近、ハヤトはね、よく1人水遊びをするんだよ。

 今日も早朝から遊んでいました。


 
 今日は朝から雨だし風も強いし寒くて屋外に出せないから、午後から本格的に水


遊びでもさせましょうか。



 暇つぶし暇つぶし。













 僕が見ていない時のほうが、高度な水遊びをするんだけどね。


 僕が近くにいると集中できないみたいです。


 でも写さなきゃね。














 容器を取られないように離れています。











 水がなくなったら入れなきゃね。









20120512-07.JPG


 あ~あ、やっぱり取られちゃったよ。






 時間があったら午後から本格的な水遊びでもさせましょうか。

pageTop