札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年05月13日 の投稿一覧

幸せ。


 昨日、バナナとイチゴの寄附がグレコファミリーと弟路郎ファミリーにありました。

 ありがとうございます。


 

 昨日と今日の二日間で与えました。

 


 しかし、彼らは幸せ者だと思います。たくさんの人たちから色々な美味しい物をいた


だいてね。 数年前には一年に数回あるか、ないかで、特にイチゴなど普段食べるこ


とができないような物は、病気になった時ぐらいにしか、口にすることはなかったで


す。 普段から食事に変化をつけるようにしている僕にとっては、非常にありがたいで


す。 勿論、彼らも嬉しいでしょうね。











 もしかしたら、グレコファミリーにバナナを一本まんま与えるのは初めてかも知れな


いな~。 いつも小さく切って与えているからね。
















 皮を剥きながら食べるのが本来の姿だからね。


 みんな美味しそうに食べているよ。

























 僕だったら一口でパクッてやっちゃうんだけどね。


 イチゴを摘まんで、少しづつ食べるんだよ。

 ゆっくり味わいながらね。


 あ~美味しそう。
 

 香りもいいねぇ~。
















 ハヤトは最近、食べるより遊ぶ方なんだよ。


 食事に集中すればいいのに僕にじゃれ付いてくる。


 食べながらじゃれ付いてくるんだからね。



 困ったもんです。

気に入っちゃったみたい。






 昨日与えたブラシが気に入ったみたいだから何日間か与えちゃおうか。


 オランウータンって気に入った物に執着するからね。


 
 ブラシで腕や頭、体を擦っているよ。

 少々乾燥気味だからね。











 床を磨いたり。








20120513-03.JPG



 弟路郎と違うところは、濡れていなくても磨くことだね。








20120513-04.JPG


 ハヤトは僕と遊びたくてどうしようもないんだよ。


 今日も相手してあげるの大変だわ。









20120513-05.JPG


 そうだ、ハヤトの体重量りました。


 7,5キロありました。


 3月26日に量った時は7,2キロあったから、300g増体しました。

 約一ヵ月半で300gか。

 小粒だからもっと大きくなって欲しいな。
 小さく産んで大きく育てるか。


 さあ、日誌に入力しなきゃいけないな。

pageTop