札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

上手くなりました。

 

 昨日寄附された食べ物を直ぐに与えたのですが、なかなか上手く写真が撮れませ

ん。 殆んどぶれちゃうんです。 「下手な鉄砲も数撃てば当たる」かもと、いつもそ

んな風に思いながら写しています。でも中々当たらない・・・。 ビデオなんかで写し、

いい場面を固定するようなやり方がいいんじゃないかなと思うんだけど、あまり大きい

と使いづらいしね。 と、そんな訳でいつもぶれている写真だけど我慢して見てくださ

いね。





 ファミリーへの寄附、ありがとうございます。

 

 動物たちが美味しい物を食べて喜ぶ姿が大好きです。 

 今日も見てもらいますね。








20120510-01.JPG

 彼も穿って食べるのが上手くなりました。 滅多に確認できませんが、なかなか中

に詰まった物が取れなくて困った時は、木の枝を使って食べているんだよね。 ただ

し、僕が見ている時にはあまりしないんだ。 どうしてかな~。








20120510-02.JPG



 ほんとひじ食って食べるのが上手くなったわ。









20120510-04.JPG
20120510-05.JPG



 美味しそうに食べているんだわ。

 果汁が大いので、す吸ったりして食べていました。








20120510-07.JPG
20120510-08.JPG


 種を取りながら食べるのも上手くなりました。

 下に落ちた小さな果肉も全部食べていましたよ。


 もう直ぐ2歳、毎日が学習です。








 いつもとは違った場所から与えました。

20120510-09.JPG
20120510-10.JPG


 キーパー通路側にある、覗き窓というか給餌窓というのか、そこの扉を開けてここ

に来るように呼びました。









20120510-12.JPG


 大きな背中だ。

 毛がウェーブしているよ。

 迫力あるね~。

 
 麻袋を持ってやって来ました。








20120510-18.JPG

 さぁ、お食べ~。








20120510-19.JPG
20120510-20.JPG


 まず種を撒き散らします。








20120510-21.JPG
20120510-22.JPG


 彼の癖だね。








20120510-23.JPG

 催促顔です。


 残念でした、もうこれで終しまいだよ~。





 

コメントは受け付けていません。

pageTop