札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

若芽。(1)

 一年の内、今の時季が最高に食べごろだね。

20120514-11.JPG
20120514-12.JPG



 この日(13日)は柳と桑とハルニレを与えました。








20120514-13.JPG
20120514-14.JPG



 しかし、すごい形相だね。食べ物を食べる時、あまりあんな顔をしたりしないよ。








20120514-15.JPG
20120514-16.JPG



 弟路郎らしい食べ方です。








20120514-17.JPG
20120514-18.JPG



 ハヤトもけっこう好きなんだよね。




 みんな美味しそうに食べてるよ。

 あんな顔を見ちゃうと、採集の手間や掃除が少し大変になるけど、苦にならないよ

だから、たくさんあげちゃうんだよ。 


 
 美味しい顔っていい顔だよね。



 ハヤトはまだ食べていないようだけど、若い枝の時は木の皮まできれいに食べちゃ


うよ。



 若草をたくさん食べると、便通が良くなるみたいだよ。 匂いも薄れ、色が黒っぽくな

るよ。 



 

コメントは受け付けていません。

pageTop