札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年11月01日 の投稿一覧

来年のために。

P1110401P1110402

来年はこれ以上、緑を多くしたいな。

食べたり枝など道具にしたり花の観賞もさせなきゃね。

 

 

P1110188P1140887

レンボーとハヤトの所はどうしようもないね。

ここ数年、植えた物は100パーセント抜かれています。

抜きたいんだからいいんだけどね。

今年は来年のために数本だけ植えて、あとは種を撒いたり、ドングリやクヌギの実を埋める事にしました。

ドングリやクヌギは発芽能力が高いからたくさん出るでしょうね。

これなら何本抜いてもいいからね。

 

 

P1110962P1110974

植物の中の生活はいいよね。

色々と刺激になるしね。

いつでも食べられるしね。

 

 

P1140884

園内の空き地に生えていたのを採集してきました。

 

 

P1140889P1140888P1140890

取り合えず今年は、59本植えました。

カツラ14本、ヤナギ11本、イタヤカエデ10本、ブラックベリー8本、クワ7本、ハルニレ5本、マタタビ1本、姫リンゴ1本、モミジ1本、

クヌギ1本、その他、ササも植えました。

残りは来年だね。

植えるのなまら大変だったよ。

 

 

 

 

pageTop