札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年11月17日 の投稿一覧

「動物園の森」の様子

P1150776 P1150771P1150772

街中は殆んど雪が消えちゃったけど、動物園はまだたくさんの雪が残ってます。

円山って言うぐらいだから標高が少し高いのです。

街中に比べても2℃ぐらい低いかな。

 

 

P1150773

植物の中でセリが一番元気でした。

 

 

P1150774

食べられているけどムキタケが生えてました。

 

 

P1150775

ナメコも生えていました。

いつもならエノキダケも生えているんだけど、もしかしたら雪の下に埋まっているのかな。

 

 

P1150766

蛾が動物園の森全体で28匹も飛んでいました。

何なんでしょうね?

もしかしたら繁殖期、まさかね。

 

 

P1150759 - コピー

エゾリスの足跡がたくさんありました。

走っている時の足跡の間隔が55㎝もありました。

相当なスピードを出しているんじゃないかな。

 

 

P1150758 - コピーP1150764P1150768

いたる所に穴を掘った後がありました。

きっと秋に隠したグルミやドングリを探しているのでしょうね。

来年のために。

P1150424P1150420P1150421P1150422P1150424P1150423

今年もこの草たちには助かりました。

食べたい時に食べれるのがいいんだわ。

 

 

P1150427P1150425P1150426

来年のために今年も種まきしました。

イタドリ、ミツバ、ウバユリ、オオバコ、エゾノギシギシ、ドングリ、クヌギ。

来春には、ホワイトクローバーとオーチャードグラスの種も撒きます。

 

 

P1150546P1150544P1150554

14日に今年最後のクローバーとオオバコ、エゾノギシギシを与えました。

レンボーなんてハヤトの分も食べちゃいました。

 

 

P1150564 - コピーP1150565P1150566

あれっ、ギシギシ捨ててるよ。

春先は食べていたのにね。(確か食べ過ぎると下痢をする。)

 

 

P1150571P1150572

温室があれば冬でも与えられるんだけどね。

経済的じゃないね。

 

 

 

pageTop