札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

直ぐ気がつくかな。

P1140907P1140906

隠すのを見つからないように置きました。

すぐ気がつくかな。

こんな事でも多少は刺激になるでしょう。

P1140908

いつも隠さない所にブドウを隠したんだけど、いきなり行くところを見ると完全に見られていたね。

いつもと行動パターンが違うもの。

まあ、それもいいでしょう。

 

 

P1140909

あらっ、すぐ見つかっちゃったよ。

 

 

P1140911P1140912P1140914

箱を足で持つなんてすごいですね~。

 

 

P1140931

箱の中にはヨーグルトが入っています。

驚きでしょうね。

今までこんな事無かったからね。(液体はね。)

 

 

P1140938

容器の中に舌をガバッと入れて舐めてるよ。

 

 

P1140944

蓋にも付いてるから舐めてるよ。

僕も小さな時は舐めてたよ。

 

 

P1140947

かなり時間をかけて舐めています。

美味しいんだね。

ゆっくり舐めて美味しさを持続しているんだね。

 

 

P1140953P1140955

久し振りにこれを使いました。

忘れた頃にやって来る。

中にヒマワリとブドウを少し入れてみました。

コメントは受け付けていません。

pageTop