札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ラ・フランス。

P1160648

お客様から弟路郎ファミリーとコタローファミリーに山形県産ラ・フランスの寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。(2日)

P1160646

13時16分、雪がちらつく中、ふたりは屋外にいるんだよね。

なまら寒いんだ。

それなのに屋外がいいんだね。

まあ、屋内は刺激に乏しいし、壁しかないからね。(屋内はまあまあ広くて?暖かい。)

寒くなったら屋内に入ればいいんだわ。

もしかしたらランチの時間憶えていた?

 

 

P1160649P1160652

アイちゃんは遠慮しているから、コタローに取られてしまいました。

 

 

P1160655P1160656

頂戴!嫌だよ~。

 

 

P1160659P1160660

なんとアイちゃんは手を出してきて、

 

 

P1160661

僕の手を触るんだわ。

これは僕に催促しているのかな。

 

 

P1160662P1160665P1160670

せっかくあげたのに上に行っちゃった。

これじゃ上手く写せない。

ここでバッテリー切れです。

 

 

P1160720

頂戴ってさ。

 

 

P1160724P1160725P1160726

弟路郎には細かく切って取らせました。

普段は食べ物と食べ物の間をあけているんだけど、今日は短い間隔でずらっと並べました。

 

 

P1160728P1160732P1160733P1160736

やっぱり一回で済ましたか。

一つか二つづつ下に落として食べてくれたら時間がかかってよかったんだけど、そんな無駄な時間かけないよね。

 

 

P1160674

レンボーはあっさり取っちゃいました。

 

 

P1160681

ハヤトも上手にやっていたんだけど、途中で枝を後ろにポンって捨てちゃいました。

何故だか判ります?

手元に寄せても彼の手は短いので床には届かないのです。

 

 

P1160714

しかたがないので僕が手で渡しました。

 

弟路郎もレンボーもハヤトも残念ながら食べている様子は全部ボヤけて使えませんでした。

やっぱり薄暗いとダメだね。

ジッと動かないでいてくれたらいいんだけどね。

 

なまら美味しそうに食べていたよ。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop