札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

丸太(2)

P1170042

暇つぶしに丸太を一本与えました。

どんな使い方をするかな。

P1170046 P1170049P1170053

レンボーは新しい物好きだからね。

やっぱり最初は立てるんだよね。

それからどうするの。

 

ハヤトも興味津々です。

 

 

P1170055P1170057P1170063

P1170063 P1170070P1170075

自分のベッドの所に運んで破壊するつもりです。

鉄棒にぶつけたり踏んづけて転がしたりしています。

これは無理だな。

すぐに観念したみたい。

ハヤトはガリガリ齧ってます。

 

 

P1170092P1170093P1170095

P1170096P1170100P1170106

レンボーのすぐ近くじゃ、あずましくないからでしょうか。

それとも広い空間で遊ぶためでしょうか。

ハヤトは苦労して運込んでいました。

レンボーだったら片手で持って運ぶんだけどね。

 

 

P1170111P1170113P1170115

やると思ったよ。

転がして遊ぶのは面白いからね。

 

 

P1170119P1170121P1170123

わざわざあそこまで運んで立てようとしているよ。

でも途中で諦めました。

丸太が細い分立てにくいのかな。

 

 

P1170125P1170128P1170133

下まで運んでここでまた立てようとして途中で諦めました。

ここじゃ按配が悪いのかな。

 

 

P1170139P1170141P1170147

P1170150

やっと立てる事が出来ました。

この丸太はいつものやつより細いからね。

立てるのがゆるくない。

 

これで満足したのかな。

 

 

P1170153P1170155P1170157

レンボーの手を振り払い取り返しました。

 

 

P1170163P1170172

刺激の少ない屋内展示場。

少しは暇潰しになったでしょうね。

 

今日(9日)もびっちり遊んでいたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop