札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1170181

お客様から弟路郎ファミリーにこのようなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

P1170183P1170187

お昼のランチは手渡しで与える事が多いけど、そんな時、彼らは容器を持って来るんだよね。

または、両手や口を使って、持てるだけ持って容器のある所まで持って行ってそれに入れるんだわ。

その方が自分の食べ物を確保できるからね。

容器が見当たらない時は、こんな大きな入れ物に入れたりしてね。

 

 

P1170224

取られないようにするためかな。

持ちやすいから?移動しやすいから?

これは私の物だよ~ってか。

だから今日は最初から入れ物に入れて与えました。

 

 

P1170227P1170228P1170234

この方があずましいかな。

 

 

P1170250

何から食べるか選べるのもいいね。

 

P1170256P1170260

ちゃんとイチゴの蔕まで取ってるよ。

 

 

P1170266

手まで舐めてるよ。

彼はきれい好きだからね。

 

 

P1170272P1170274P1170278

P1170279P1170283

キウイの皮は完全に果肉が付いてない状態、ペラペラになるまでこすげ取るんだわ。

そして、最後はまとめて皮を食べる。

よくわからないなぁ~。

それだったら最初から皮ごと食べちゃえばいいのにね。

皮を剥くのは習性かな。

 

 

P1170203P1170208

ピーマンはあまり好きじゃないけど、パブリカは大好きだよ。

 

 

今日は早朝から除雪しました。

同じ札幌なのにどうして僕の家の周りは雪が多いのか。

仕事をする前に疲れちゃうよ。

 

さあ、これから彼らの様子を見て来ますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop