札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1170312

お客様から弟路郎ファミリーにこんなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

食べる様子をご覧ください。

P1170353P1170358P1170359

大きな皮むき栗を与えました。

少~しづつ大事に食べているんだわ。

 

 

P1170363P1170366P1170373

1個食べるのに何分時間をかけているのかな。

レンボーやハヤトとは全然違うよ。

 

 

P1170438

カットフルーツを冷凍にして与えました。

北海道らしい食べ方でしょう。

温かいお部屋で冷たいフルーツ。

 

週休前日に寄付があったんだけど、その時には既にその日の調理は終了していたので、やむなく冷凍することにしたんです。

カットフルーツを2日間も冷蔵庫の中で保存したら傷むでしょうからね。

 

 

P1170441P1170442P1170445

ハヤトはレンボーに取られないように台の上に移動しました。

 

 

P1170447

冷た~い。

 

 

P1170451P1170454P1170462

P1170463

夏に食べるのもいいんだけど冬もいいもんだよ。

 

 

P1170467P1170474P1170480

どうして消防ホースの中に入れるのかな。

 

 

P1170483P1170484 P1170488

今度は容器に入れてるよ。

 

 

P1170494P1170496P1170497

P1170503

どうして僕の所に来るのかな。

レンボーに取られるよ。

 

 

P1170523P1170526P1170534

せっかく容器に入れてあげたのに・・・。

 

 

P1170541P1170543P1170547P1170551

中にはオレンジの蜂蜜が少々入ってます。

 

 

P1170561P1170562P1170569P1170570P1170577P1170582

ハヤトはまだ小さいからカップにしました。

 

 

P1170587P1170611P1170613

P1170619P1170623

色々な舐め方があるね。

弟路郎は水を入れて混ぜて飲むんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop