札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

雪山。

P1210189

雪山を作りました。

コンテナボックスで16杯分。

雪山の中にはリンゴ1個とブドウ6個を箱に入れて隠しました。

P1210187

食事を中断して雪運びをずっと見ていました。

なんだか待っているようなので、急いで雪を詰め運んだので汗だくになりました。

 

 

P1210204

手じゃ冷たくなるよ。

 

 

P1210210

木の枝じゃ・・・。

 

 

P1210217

箱を見つけるのに思ったより時間がかかりました。

木の枝じゃね。

 

 

P1210221P1210229

苦労して取ったのは格別に美味いよ。

 

 

P1210238

今度は段ボール箱を使って掘ってます。

雪の塊になってるやつは潰します。

だけど、今日は雪の中にはもう無いんだよね。

ゴメンね。

 

 

P1210246

浮き球を使ってます。

雪の塊を潰すにはいいけどね。

 

 

P1210250

また木の枝を使いました。

この方がやりやすいのかな。

 

 

P1210252

箱を壊して使おうとしたけど軟すぎてダメでした。

 

 

P1210260P1210261

やっぱり手の方がいい。

 

 

P1210262

小さな雪玉を壊してます。

 

 

P1210264

今度はガス管。

 

 

P1210275P1210277P1210280

何でも使っちゃうんだね。

 

 

 

P1210283P1210285

雪を食べてちょっと休憩。

 

 

P1210289

P1210301

P1210302

P1210303

手が冷たくなるから色々な道具を使うのか。

色々な道具を使って楽しんでいるのか。

 

 

P1210310P1210318P1210326

隣の部屋まで探しに行って、今度はホースを使ってます。

 

 

P1210332P1210336

お疲れさん。

 

 

さあ、帰ろうかな。

今日は除雪でくたびれました。(ほとんど自宅のだよ。)

帰ったらまた除雪かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop