札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1300913

お客様から弟路郎ファミリーとコタロー、アイちゃんにこの様なプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので、その様子をご覧ください。

 

 

P1300916P1300917

別に容器に入れなくてもいいんだけど、こんな容器一つでも暇潰しの玩具になるんだわ。

 

 

P1300925P1300926P1300945P1300952P1300950

アイちゃんはこの容器に対してあまり興味はないようです。

ただ、コタローが持っていると気になるみたいです。

 

刺激が少な過ぎるのかな。

カップ1個あるだけでも暇潰しになるんだわ。

飼育下だからだね。

 

 

P1300954P1300964P1300965P1300980

最近あまりバナナを与えてなかったからか、なまら喜んでいたわ。

 

 

P1310015P1310016

凍らせたバナナは容器に入れてやるといいんだわ。

手が冷たくならないからね。

 

 

P1310024P1310027P1310036P1310042P1310044P1310045

食べる場所を何度も変えるんだけど、やっぱり意味があるのかな。

気分?

 

 

P1310055P1310056P1310057P1310058P1310059

カップを使って泥遊びをするんだけど、今年はあまり泥遊びをしないんだわ。

もしかしたらレンボーがいないからかな。

レンボーはいたる所、草を毟ったりするから裸地が多くなるんだけど、今年は泥遊びをする環境にないからね。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop