札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

なまら賢い。

P1270945

今年の春から見慣れないハシボソガラスが来て、オニグルミを見つけては割って食べているんだわ。

 

 

P1300831

最初はただ空中から地面に落とすだけだったんだわ。

でもそれでは中々割れないんだよ。

 

それで彼は考えた。

 

 

P1300834

ロケットみたいに真っ直ぐ上に飛んで行って、

 

P1300835

この写真じゃよく見えないけど(真ん中あたり)、次は羽をたたんで急降下。

勢いをつけてオニグルミを地面に叩きつける。

 

 

P1300836

菓子グルミは、だいたい一回で割っちゃうんだけど、オニグルミはすごく硬いのでなかなか割れない。

 

 

P1300842P1300844P1300846

何度もやっている内に割っちゃうんだわ。

 

 

P1280799P1280801

両性・は虫類館から類人猿館までの間にオニグルミの殻が落ちているよ。

彼が食べた残骸です。

最初、どうしてこんな所に割れたオニグルミの殻があるのかなって思ったんだ。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop