札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

桑の実

P1320354P1320355

日除けと採食用に植えた桑の木もかなり大きくなりました。

実もたくさん生るようになりましたが、それを与えようと木を切ると熟した実がみんな下に落ちちゃうんだわ。

だから、この実は野鳥用にしていました。

でも、木が大きくなり、剪定しなくちゃならなくなりました。

下に落ちた実で道路も汚れるしね。

P1320363P1320364

アイちゃんは、桑の実を食べるより、バナナやブドウ、リンゴなどを先に食べていました。

 

 

P1320365P1320366P1320367P1320392P1320395P1320399P1320400

樹上生活者だからこんな食べ方になるのかな。

なんか食べずらそうだね。

 

 

P1320375P1320378

完全に熟しているのを食べさせてやりたいな。

 

 

P1320409P1320410

熟している実が少ないから酸っぱいだろうね。

 

 

P1320413P1320416P1320417

木の枝に付いている実を食べるのは格別でしょうね。

 

P1320429P1320431P1320434

黒く熟した実は殆んど下に落ちちゃいます。

それを見逃さないレンボー。

当たり前か。

 

 

P1320436P1320447P1320448

朝食時に桑の実から食べているんだから美味しいのでしょうね。

美味しいというより、枝に付いた実を食べるのがいいのでしょう。

僕だったら先にバナナとかブドウとかを食べるんだけどな。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop