札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

朝一でダンボール箱を与えました。

P1340001P1340003P1340004

あんな小さな箱にいきなり入っちゃたよ。

まだ何も食べていないのにね。

 

 

P1340009

逆さになって食べてるよ。

まず食べてから箱遊びしようね。

 

 

P1340019P1340022P1340023P1340031P1340033P1340039

今日は(12日)遊ぶというよりベッドを作るつもりじゃないかな。

 

 

P1340048P1340050P1340054P1340059

最近、ベッドを作る場所も決まってきたみたいです。

この場所がお気に入りなんです。

へこみを作ってベッドが作りやすいようになっているんだわ。

 

野性のオランウータンは、ほとんど毎日違う場所に寝床を作ります。

こんな所に作るのも飼育下じゃ仕方がない事ですね。

 

 

P1340088

三時間半後、今日はこれでおしまいかな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop