札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毛布。

P1430391

お客様からレンボーの毛布の寄付がありました。

ありがとうございます。

休み明けに与えましたのでその様子をご覧ください。

 

 

P1430861

ふわっと毛布を広げます。

まず模様を見たり匂いを嗅いだりします。(ゴリラだったら手触りも確認してたよ。観察不足?オランウータンもしているかもね。)

何でも新しいやつって大好きなんだわ。

古いやつも毎日使っているから好きなんだろうけどね。

 

 

P1430864P1430876P1430878

飼育下のオランウータンには毛布は必要不可欠なんじゃないかな。

暑い時も寒い時も関係なしに使っているよ。

時には洗濯したり、食べ物を取る為の道具にしたり、ぶら下って遊んだりしているわ。

 

 

P1430882

厚い麻袋を先に敷きます。

 

 

P1430890P1430895P1430897

そして毛布は被ります。

お客さんによく聞かれるんだわ。

寒いんでしょうかってね。

 

出張と週休で5日間も休んでいたからでしょうか、ハヤトがいつもより僕にまとわりつくから、なかなか写真を写せないないんだわ。

やっぱり鉄棒が写るとイマイチなんだよね。

 

夕方、毛布の取り合いをしていました。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop