札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年02月09日 の投稿一覧

プルーンの枝。

P1460842

最近、プルーンの剪定枝を与えています。

この枝の樹皮はすごく嗜好性がいいんだわ。

五指に入るね。

 

 

P1460873P1460940P1460929P1460917

よっぽど美味しいのか樹皮の他、細い木の部分も食べちゃいます。

繊維も多いし食べるのに時間がかかるのがいいんだわ。

 

P1460924

僕にちょっかいをかけているんだよ。

お客さんにもやるしね。

遊び道具にちょうどいい。

 

 

P1460844P1460857

食べた後は道具として使ったりもします。

巣材としても使っているよ。

 

 

P1460865P1460863

翌日見たら木の周りは木屑がいっぱいです。

 

 

P1460945

ほじくっていると、枝の先が丸くなってほじくり難くなります。

そんな時は、枝を齧って尖らせます。

 

 

P1460944P1460946

昨日与えたプルーンの枝はこの通りです。

きれいに樹皮は食べられています。

 

嗜好性の悪い枝は、よっぽどお腹が減らなきゃ食べないよ。

 

 

P1460948

勿体ないので使った後は、屋外で使って貰ってます。

 

 

 

 

pageTop