札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年02月03日 の投稿一覧

プレゼント。

P1460538

お客様から弟路郎ファミリーにイチゴとペポカボチャの種(ドライ)の寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1460559P1460562

生や煮た南瓜は食べませんが、ペポカボチャの種は食べるんだわ。

確かペポカボチャの種にはカルシウムや鉄分がたくさん含まれているんじゃないかな。

今のレンボーにはピッタリの食べ物かな。

 

 

P1460566P1460570P1460574

最近、ハヤトも食べ物にはかなり執着するようになって来ました。

 

 

P1460586

こんな時って見ただけで冷凍だと判るのかな。

 

 

P1460591P1460592P1460593

他にもどこかにイチゴがあるかもと探しているのかな。

辺りをキョロキョロ見回しているよ。

そんな事無いか。

でも普段あまり与えない物(美味しい物)を与えるといつも以上に他にもないかなと探すんだよ。

 

 

P1460633

イチゴはいつ食べても美味しいでしょう。

 

 

P1460640P1460641P1460646P1460654

光が足りないからブレたように写るのかな~。

美味しそうに食べているんだけどね。

 

 

P1460644

もっと欲しいよ~。

こんな時ってピ~ピ~なくんだけど、お客さんには聞こえないんだろうね。

音が聞こえたらいいのにね。

もし聞こえるようにしたら僕の鼻歌も聞こえちゃうのか。

 

プレゼント。

P1460371

お客様から弟路郎ファミリーに市田柿(干し柿)のプレゼントがありました。

ありがとうございました。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1460396P1460398

小さな穴に詰め込んだ干し柿を穿って食べるハヤト君。

早いもの勝ちだからね。

 

 

P1460404P1460405P1460413

横バージョンの丸太の方が食べやすいんだよね。

ハヤト君よく気づきました。

たくさん食べるには要領良くたべるんだよ。

 

さあ、レンボーも食べ始めました。

 

 

P1460433P1460434

ほじくるのに弟路郎にはもっと高度にしました。

穴直の径が7mmなので、ほじくるのに細くて長い枝を使わないとなりません。

まず最初に枝を使いやすいように整形しなければなりません。

ほじくっている途中で枝の先が丸くなるので再度整形しなきゃいけないしね。

大変なんだよ。

 

 

P1460503

どうする?これ食べるのに時間がかかるよ。

中に入っている量も少ないだろうしね。

考える弟路郎君。

今、朝食の最中だからお腹が減っているんだよ。

 

 

P1460521P1460522

約20分後、食べ始めました。

大好きなんだけど高カロリーなので少量ずつ使う事にしました。

凍保存も出来るので長い期間使えそうです。

 

 

今朝は除雪で時間がかかり過ぎて、朝食を食べれなかったからお腹ペコペコです。

早くお昼のランチしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

pageTop