札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2016年02月13日 の投稿一覧

新しいベッド(1)

P1460994 - コピー

レンボーは、夕食を食べた後、ベッドの材料を全部この巨大なバケツの中に運ぶんだわ。

今夜はここで寝るのかな。

レンボーは展示場暮らしを始めてから99%同じ場所にベッドを作ってそこ寝ていたからね。(弟路郎と同居の時は違うけどね。)

 

元々野性のオランウータンは基本的に毎日違う場所にベッドを作るからね。

 

 

P1470006

バケツに入ったのは17時ぐらいだからかなり薄暗いよ。

写真が撮りづらい暗さだよ。

 

 

P1470010

ハヤトは寝ないのかい。

 

 

P1470017P1470018P1470028

早く寝なよ。

もしかしたら僕が居るから寝ないのかい。

 

 

P1470031

レンボー、ハヤトは年中ここで寝ているんだよ。

手前の角の所さ。

 

 

P1470033

弟路郎は寝たみたいだよ。

麻袋を被ってね。

今、17時33分。

ハヤトもレンボーの寝ているバケツの中に入って行きました。

 

 

P1470036

外に出たらこんなに暗くなっていたよ。

 

レンボーはいったいどうしちゃったのかな~?

人間が好きで、いつも通路側の近くで寝るのにね。

人に見られたくないからバケツの中で寝たのではないと思うよ。

ではどうして?

気分かな?

ん~判らないや。

 

明日はどうなってるかな。

僕はしばらく遠くに行くから見れないよ。

残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop