札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

プレゼント。

P1470385

お客様から弟路郎ファミリーにこんなプレゼントがありました。

ありがとうございました。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

 

 

P1470475P1470477

ニシパの恋人、トマトジュースをどうぞ。

 

 

P1470478P1470481P1470482P1470491P1470492

こんなに喜んで飲んでくれるなら夏場にたくさん収穫出来た時になにか加工出来ないかな。

ケチャップみたいなものでもいいからさ。

 

 

P1470525P1470530P1470539

腕を伸ばしてボトルを取ったんだけど、今までそんな取り方をしたことがありませんでした。

わざわざぶら下って近くまで行って取るより腕を伸ばして取った方が楽だよね。

いつも色んな事考えているんだわ。

 

P1470507P1470520

デコポンも自ら皮を剥いて食べさせる方がいいと思うんだけど、剥いた皮を食べちゃう事が多いんだわ。

ワックスとか付いているから食べて欲しくないだよね。

あますほど与えれば皮は食べないけど、それだと与え過ぎになっちゃう。

まあ、回収すればいい訳か。

 

 

P1470546P1470549P1470553

突いて割った方が食べやすいね。

なかなか割れないけどね。

 

 

P1470555P1470650

暖かい部屋で冷たい物を食べる。

これも食べるのに時間がかかっていいんだわ。

 

 

P1470562P1470568P1470582P1470585P1470587

一番喜んでいるのはハヤトかな。

小さな頃は冷たいのは苦手だったんだけどね。

 

 

P1470594

さて、どうする?

 

 

P1470598P1470599P1470600P1470605

頭で割るなんて凄いですね~。

 

 

P1470619

最近、ハヤトがレンボーのやつを取ってもあまり怒らないんだわ。

 

 

P1470633P1470637

なるほど、水に入れたら食べやすくなるね。

 

 

P1470667P1470674

危ない危ない、レンボーに取られちゃうよ。

 

 

今日は早朝から汗をかきました。

予想以上の雪が積もっているんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop