札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

復活

はじめまして。春から秋に働いていた渡邊君に代わりまして新しく昆虫館を担当しています上野です。23歳、ヨロシクドウゾ。
さて、そんな私が何用かといいますとタイトルにもあるように復活したんです、ナガサキアゲハが!!まだ幼虫ですが




この子達は多摩動物園さんから送っていただいた卵が孵化したんです。写真は両方ナガサキアゲハですがいつもいるシロオビアゲハの幼虫と比べてみるとやっぱり見た目が少し違うんですよ。まず卵も大きいです。成虫もとても大きいんですよ。僕は写真でしか見たことないんですが・・・

見てみたい方は気軽に声をかけてください。見せちゃいます。


それでは短いですがこれで初投稿をおわります。また書くときがあるかもですので読んでくれたら幸いです。

コメントは受け付けていません。

pageTop