札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年12月09日 の投稿一覧

初めてのブログ(^。^)/

はじめまして、

4月からフラミンゴ、キジ、オシドリを担当させていただいている、葛西と申します。

え~、みんなからは‘のんちゃん‘と可愛いあだ名で呼んでいただいているのですが


実際は・・・・・・・・・・・?(>。<)

・・・・・とまぁ、その話は置いときまして



今日はオシドリの紹介をしたいと思います。



9月15日に「滝川どうぶつらんど」から7月に生まれたオシドリが3羽(メス2羽、オス

1羽)がやってきました。

真ん中にいるのがオスです。

識別は嘴の色で判断をしています。(赤い嘴をしているのがオスです。)

始めは元からいたオシドリのオス3羽と嘴でつつきあい、挨拶行動をしていました。

結構なじむのが早く、みんな仲良く毎日暮らしています。

冬が近づいていくにつれて、オスの羽がだんだん綺麗な大人の羽に近づいてきてい

ます。








向かって左側にいるのが元からいるオシドリです。
だいぶ大人に近づいてきています。

ただ、性成熟に達するのは3年経ってからということなのでまだまだ子供です。

オシドリみんなの名前も考えました!!





・・・・・・・・それはまた次の時に発表したいと思います。
次回お楽しみに・・・・☆★☆★

pageTop