札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年12月24日 の投稿一覧

サンタの作り方

クリスマスイブですね。
今宵は皆さまいかがお過しですか。

当園では「恋人たちのクリスマスナイトZOO」と称し、ご夫婦、恋人同士限定15組を対象に、
冬の夜の動物園を貸し切り、ゆっくりとご案内する、というイベントを開催しております。
今年は23日(水・祝)の晩に行いました。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/gyouji/christmas_night_zoo.html
落選してしまった方、知らなかったという方は、来年ぜひご応募下さい。
来年もきっと開催致します。


さて、このイベントでは、毎回終盤に園長扮するサンタクロースから、
男性の方へ職員手作りのプレゼントをお渡ししております。
(なぜ男性なのかは企業秘密です、参加してのお楽しみ)

今年は酒井園長がサンタに扮するにあたり、札幌を拠点に活動する”Jenny makeup office”の
メイクアップアーティストの方にご協力頂きました。

変身の過程をご覧下さい。

酒井園長です。素敵です。

糊を塗り、あごヒゲをつけていきます。

眉もきちんと装着していきます。


20091224-05.jpg
より本物に近づくため、鼻先と頬に赤みを入れていきます。
クリームタイプのチークかな、と思って見ていましたが、口紅だそうです。
20091224-06.jpg
帽子装着前は酔拳の使い手に見えます。
20091224-08.jpg
もみあげのあたりも白く染めました。
20091224-09.jpg
完成しました。
せっかくなので動画も撮り、「フォフォフォ、メリ~クリスマ~ス」と言っていただきました。
20091224-10.jpg
フィンランドから参りました。

pageTop