札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年12月08日 の投稿一覧

ありがとうございます

こんばんわ。ママチャリーダー・小林です。
今回はスモモの近況報告をいたします。

前回のブログの後、あまりにも隣のマスを気にするので2マスつなげてスモモに使わせる事にしました。



隣のマスを使い出した途端スモモに変化が現れました。
少しずつではありますが元気を取り戻しつつあります。
何かを感じているのでしょうか?なんだかシンゴが側にいるかのように・・・
今はシンゴがいたマスがとても居心地が良いみたいです。

チョット一安心です。

そしてまだ完治までとは言いませんが後ろ足の方も徐々に良くなっています。

もう大丈夫です。ご心配をおかけしました。



そんなスモモに沢山の励ましのお手紙、リンゴやニンジンの餌等を頂きました。

ほんの一部です。

美味しく頂いています。


毎日少しずつスモモが食べやすいように切って与えています。


スモモの手術からはじまりシンゴとの突然の別れ、またスモモが落ち込み元気をなくすなどと言った事で皆様に大変ご心配をおかけしました。
先ほども言いましたがスモモはもう大丈夫です。ありがとうございました。

また沢山の人たちに愛されているスモモを担当でき大変幸せです。
これからもスモモをはじめ沢山の動物たちが幸せに暮らせるよう頑張ります。

これからも宜しくお願いします。

復活

はじめまして。春から秋に働いていた渡邊君に代わりまして新しく昆虫館を担当しています上野です。23歳、ヨロシクドウゾ。
さて、そんな私が何用かといいますとタイトルにもあるように復活したんです、ナガサキアゲハが!!まだ幼虫ですが




この子達は多摩動物園さんから送っていただいた卵が孵化したんです。写真は両方ナガサキアゲハですがいつもいるシロオビアゲハの幼虫と比べてみるとやっぱり見た目が少し違うんですよ。まず卵も大きいです。成虫もとても大きいんですよ。僕は写真でしか見たことないんですが・・・

見てみたい方は気軽に声をかけてください。見せちゃいます。


それでは短いですがこれで初投稿をおわります。また書くときがあるかもですので読んでくれたら幸いです。

pageTop