札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2009年12月21日 の投稿一覧

大人の条件

終わりました。
ついに終わってしまいました。

プラネタリウムと動物園のコラボ。先週に引き続き見に行って来ました。
いいものは何度見てもいいですね。
こういうコラボは今後も是非続けて欲しいものです。

僕は完全に趣味で行っていましたが科学館の皆様方には大変お気を使わせてしまってすいません。科学戦隊サイエンジャーのお土産までいただいてしまいました。ありがとうございました。




ところで
以前に取材を受けていたのにすっかり忘れていましたが、北海道版道徳の教科書に僕の仕事の事が載るようです。
道徳とは無縁の僕が載るなんてあり得ないと思っていましたが製本された教科書を見て昏倒しそうでした。随分思い切った事をするものです。




上司曰く「一番教科書にそぐわない人物が載った、これでも読んで君もやり直してね・д・」
と渡されたのは1~6年生までの道徳の教科書。
自分のところも含めて全て読みたいと思います。
早くいい大人になりたい。

現在2年生。

pageTop