札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2010年06月04日 の投稿一覧

いつでも見てもらえるように・・・

誰もが気になっている巣穴の様子。
どうしても見てみたい。でも見れない!カメラの設置は無理だし・・・。
でも本当に無理なんだろうか?
これが意外と無理ではなく、しかも割りと簡単にカメラの取り付けが出来ました。

動物園には観察用のビデオカメラしかなく小型と言う発想が無かったんです。
もうお分かりですね!
そうです。小型カメラです。しかも今回は超小型CCDカメラを購入しました。

この超小型CCDカメラを巣穴上部に設置。
見事巣穴から出入りするキナコと仔オオカミの撮影に成功しました。
これが5月25日です。



せっかくですからこの映像を皆さんに!と言うことでオオカミ舎1階ホールに
モニターを設置しライブ映像を放映することとしました。





ジェイも画面に釘付け!巣穴の様子が気になるようです。



全てが自然に行なわれているオオカミの子育ての様子を沢山の方々に見てもらいたいと思っています。

明日の土曜日、明後日の日曜日と天気がとてもいいみたいですよ。

今動物園はベビーラッシュです。色々な動物の赤ちゃんを見に動物園に遊びに来ませんか。
お待ちしています。

pageTop