札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2010年06月10日 の投稿一覧

今週は?

20100610-06.jpg
20100610-07.jpg
さて今回の休日に僕が行った場所はクマ牧場です。
2週連続でクマを見に行ってどんだけクマが好きなのよ、と我ながら思いますが気にしない気にしない。

先週ベアマウンテンで見たロッキー君。
円山動物園ではなくクマ牧場に戻ってきてました。
20100610-08.jpg
クマ牧場にはロッキー君の他に3頭の小熊がいます。(いずれも雄)
ロッキー君は他の3頭と馴染んで遊んでいました。
20100610-09.jpg

僕が見た時は調度体重測定の時間でした。
20100610-10.jpg
20100610-11.jpg
飼育員さんが一頭づつ小熊を捕まえバネ秤で吊るして体重を量ります。
ヤベぇむちゃくちゃかわいいです。

20100610-12.jpg
ロッキー君も測られています。
他の3頭に比べとても大人しくしていました。
円山のとわにぴったりだと思います。

20100610-13.jpg
体重測定の後はミルクタイムでした。4頭ともごくごく飲んでいました。




クマも見飽きたのでその後ニクスにも行きました。
20100610-14.jpg
毎年CMで一押し動物に壊されますが今年は誰に壊されるのでしょう?
20100610-15.jpg
話題の銀河水槽。
イワシの群れが泳いでいて圧巻でしたが、釣竿たらしたら入れ食いだな、旨そうという邪念を抱いていたのは内緒です。
とてもキラキラして綺麗でした。あははははははh。
20100610-16.jpg
その後アシカとイルカのショーも見ました。
飼育員のいうことをよく聞いてとても偉かったです。
うちのクマも見習って欲しいものです。
ニクスは普通に楽しみました。


最後に北海道犬。
20100610-17.jpg
お父さん?
20100610-18.jpg



さて来週はどこに行こうかな?

同居と解禁

ホッキョクグマのプールの工事が予定通り13日には終了します。
その後、養生と一度プールに水を張り漏れが無いかの確認をします。

問題が無ければララを戻しますので、予定通り進めばララとピリカの同居期間は6月20日までとなります。
親娘同居まだ見てない方がいましたらこの機会に是非ご覧ください。

ララとピリカの距離は一定を保ったままです。僕の見解はアニマルファミリー通信に載せるといたしまして、今回の同居はララピリカ双方にとってよい経験になっているのは確かです。

昔は親娘で見せてくれた下さいポーズ。今回は2頭そろって見る事ができるのでしょうか?

ピリカさんこの機会にしっかりと母親から学んでください。




ゴマキ解禁
配水管工事で屋外が使用出来なかった為バックヤード飼育だったゴマキさんが本日外に出ることが出来ました。
本当なら工事期間が今日まででしたが業者さんの頑張りにより1日早く外に出すことが出来ました。ありがとうございました。
20100610-03.jpg
20100610-04.jpg
20100610-05.jpg
久しぶりの外にゴマキさんもすっかりくつろぎモードです。
よかったねゴマキさん。

pageTop