札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2010年06月26日 の投稿一覧

ワクチン接種

お昼のブログでお伝えしたとおり皆さんがお帰りになった閉園後に実施しました。

ジェイさんは少し早めに裏マスのほうへ移ってもらい、キナコさんは室内に入ってもらいました。
実はキナコさんもワクチンをうたなくてはならず仔より先にチクッとさせていただきました。

さて主役の仔狼はと言いますとお父さん・お母さんが離れてしまったので巣穴へ直行

またまた巣穴へもぐらなくてはいけません!!

《巣穴入り口が違うのではとお思いの方、この件に関しては後日報告します》

巣穴から出ていただき早速体重測定。
前回生後3週間で約2.3kgだったのが今回は生後6週間でなんと約5.8kgもありました。
キナコのオッパイとお肉栄養満点です。

次に体測。今回は色々なところを計測しました。


頭胴長(体長)、頭部、体高、前足、後ろ足など前回計れなかったところまでしっかりと計測しました。

ついでにお口の検査。ちょっと砂まじりです。

こうして見ると立派なオオカミです。咬まれたら痛いですよ。


そんな中チンパ担当祐川飼育員は一生懸命草刈りです。
20100626-11.jpg
20100626-12.jpg

一通り作業が終わり撤収。まだ草刈りが終わりません。
危ないので草刈り作業が終わるまで抱っこしていました。
20100626-13.jpg
※親が近くにいないのでパニックになるといけないので抱いていました。
 決して抱きたいからではありませんよ。



20100626-14.jpg

あと2回ワクチン接種があります。


草が多少無くなり見やすくなりました。
スケガワサンニカンシャデス。

お知らせ

本日閉園後一回目のワクチンを仔狼にうちます。
また前回同様体重測定・体長(頭胴長)測定を行います。


ついでに草のほうを少し刈ろうかなと思っています。




詳細は明日以降お知らせします。







キナコのアニマルファミリーの皆さん30日が締め切りです。
宜しくお願いします。

pageTop