札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ちっちゃな仔狼の大冒険!!

日に日に行動範囲が広がっていくオオカミ赤ちゃん。
でもキナコお母さんの目が厳しく単独行動は出来ません。

お母さんの後を追って

こんなところまでやってきました。
20100611-12.jpg

でも近くにはいつもキナコお母さんが・・・。
お父さんは遠くで見守っています。


夕方お父さんは明日の健康診断のため、裏マスに入院(入って)してもらいました。
(ついでにちょっとだけキナコさんも裏マスに・・・。お邪魔な草を刈りました。)



お父さんが一時入院?ちょっと羽を伸ばす母仔です。


お母さんが巣穴でうとうと。その隙に、冒険開始です。



キナコお母さん気が付いた時にはこんな所まで・・・
20100611-06.jpg

すぐに駆け寄りましたが目を離した隙に
20100611-07.jpg

お水を一口。アッ!!
20100611-08.jpg

はい。冒険もここまで。連れて行かれました。
20100611-09.jpg
20100611-10.jpg

最後は立ちながらオッパイを飲んでいました。
20100611-11.jpg

次はどんな冒険が待っているのでしょう?

コメントは受け付けていません。

pageTop