札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年11月02日 の投稿一覧

ハイイロコクジャク

メガデス!(挨拶みたいなものです。意味は御座いません)
みんな元気だったかーい!
愛し合ってるかーい!
今日もハードロックなミキさまだい!


今日は、俺様の左マスにいるハイイロコクジャクを紹介するぜぃ。

まず、♂(オス)の「グレイ」


そして、♀(メス)の「クーコ」
20111102-09.jpg

流し目がセクシーだぜぃ!可愛いぜぃ!

説明しよう!(by 担当飼育員)
皆様お気づきだろうか?クーコちゃんの容姿の特徴を!
頭の所を良く見てみよう。な、なんと、ハゲが在るではないかぁー!
可愛そうなクーコちゃんと思うのは人間の浅はかさなのだぁ。
実はキジ界では、ハゲているメスほど、よくもてるメス。つまり、イーイ女ぁー♪
人間の常識は通用しないぞぉ。
詳しくは、「キジたちのワンポイントガイド」にて、
土曜・日曜の午後1:30より、実施中であーる!
ドカッ!バキッ!ぎゃーす!(ミキちゃんにやられ昇天す)


ちっ!せっかく良いところだったのに、横槍が入ったぜ!
気を取り直して続きを、
この二人とっても仲が良ーい!つまりラブラブの関係ね。
20111102-10.jpg



写真を見てみな、グレイが羽を広げてアピールしてるぜ。
なんと、グレイがクーコにプレゼントする姿も見られるんだっ!
ただし6月(繁殖期)限定だけど・・・。今年はもう終わってしまったな。

残念と諦めるのは早いぜ。今時期は、ラブラブな姿は見れないけど、
攻撃的なカッコ良い姿は見れるぜ!俺様みたいだな。

なんと飼育員が入ってくると威嚇威嚇!蹴り蹴り蹴り!
手に攻撃!
20111102-12.jpg

足に攻撃
20111102-13.jpg

どうだい、カッコ良いだろう!
飼育員が掃除に入る時間を狙って見に来いよー!
11:15くらいが目安だぜー!

じゃ、またな!
あばよ!

実は名スポット

こんにちは


エランド1号です^^







円山動物園で

隠れた記念写真の撮影スポットになっているところがあるんです。




そこにはどんな動物が・・・


と思いきや







アンパンマーンとバイキンマーン!!




その他にも
















いろんなパンマンやら、ジャムおじさんや

ドキンちゃんまで勢ぞろい



やっぱり子供には絶大な人気を誇っているのですね。



今日もたくさんの親子が

ここで記念撮影をしておりました。



今日はいい天気。

走り回っている子供たちは、無邪気でとてもかわいいですね^^





そんな今日の、チュウゴクワニトカゲです。







とても癒されます。



水辺の岩場で日光浴をすることを好むそうですが、


みなさんも

「温泉か!」

と突っ込んであげてください。




pageTop