札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年11月05日 の投稿一覧

新しい仲間です

帯広動物園から2頭の動物をいただいてきました。
その動物は?

ちょっと恥ずかしがり屋さんです。遠くにいってしまいました。



エゾシカのメスです。

円山では現在4頭のエゾシカを飼育しています。
エゾシカ・オオカミ舎オープン時に比べると
ちょっと少なくなってしまいましたので新たに導入することにしました。

今回導入したメスは2頭
1頭目はアマンダ (2010年生まれ)
見分けるポイントは
耳に黄色のタグがついています。


2頭目はイザベル (2010年生まれ)
見分けるポイントは
耳にオレンジ色のタグがついています。


5日の朝捕獲・檻に入れました。

20111105-09.JPG

元気なことを確認してお昼に出発しました。
20111105-10.JPG
20111105-11.JPG

夕方円山動物園閉園後到着しました。
すぐにエゾシカ舎に入れたあげました。
20111105-13.JPG

パニックを起こすこともなく無事仲間入りすることができました。

さっそく恩君に気に入られたようです!!

今回の搬入の様子は改めて詳しく報告します。

新しく入ったアマンダとイザベルをよろしくお願いします。

帯広動物園の皆様大変お世話になりました。

帯広動物園訪問

11月4・5日帯広動物園に行ってきました。(お仕事で!!)


帯広動物園には円山からたくさんの動物が行っています。
その中から少し紹介します。
まずこの方!

アムールトラのタツオ

ひさしぶりに見たせいなのか一回り大きくなったような気がします。

続いてはこちら

ホッキョクグマのイコロ

元気イッパイに遊んでいました。



このタヌキも円山生まれです。


このリスザルたちも円山からの動物です。

3日に閉園しましたのでお客様はいませんでしたが
動物たちは皆元気でした。

今回帯広動物園に行ったのはこの動物をもらうためでした。
この動物はと言いますと・・・。

                               次回に続く

pageTop