札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年11月06日 の投稿一覧

フェルトのプチミキちゃん

オハコンバンチワ!
今日も、マイッチングなミキちゃんです。(/・ω・)



なんでぃなんでぃ!人のブログを・・・!なーにー!
何だっ!この可愛い物体はー!俺さまそっくりじゃないかぁー!

20111106-17.jpg


こんな顔や
20111106-18.jpg20111106-19.jpg


あんな顔
20111106-20.jpg20111106-21.jpg


優雅な立ち姿も
20111106-22.jpg20111106-23.jpg


そんなにびっくりするない!
おいらは、羊の原毛から作られた、フェルト細工さ!
ミキちゃんの暴走を食い止めるためにやってきたのさ!
プチミキちゃんと呼んでおくれ!
今後とも、二人をよろしくね(/・ω・)


うぉー勝手にまとめやがてー!俺様はなっとくいかないぞー・・・!(爆)
つづく・・・。

登場人物

 ミキ(青字)・・・円山の熱帯鳥類館の人気者であるアオミミキジの名前。
          自称、ハードロッカー。得意技は踵落とし&雄叫び(ハードなシャウトッ!)。

 プチミキ(紫字)・・・フェルト細工のミキちゃん。新キャラ。アニメ好き。

※ フェルト細工 ・・・ 羊の原毛をクチュクチュ丸めて、フェルト針という針で、チクチクしながら形を整えていく作品。慣れれば、いろいろな形を作れます。皆さんも、是非チャレンジを!円山動物園のお気に入りな動物を作ってみましょう!
こんな感じです。
20111106-24.jpg20111106-25.jpg20111106-26.jpg

一晩経って・・・!!


お昼に帯広を出発して円山についたのが夕方。
円山個体と一緒になったのが暗くなっていました。

搬入時の様子は昨日のブログでもお伝えした通り
パニックを起こすこともなく落ちるいていました。

でもやっぱり気になったので朝一番でシカ舎へ行ってみました。

昨晩と変わりなく餌を食べているのも確認できました。

シカ同士の争いもなく落ち着いています。


でもやっぱり2頭一緒です。


歩君とも仲良くやっています。

2頭増えちょっと賑やかになったエゾシカ舎です。
シカ同士の関係つくり見ていると楽しいですよ!!

pageTop