札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年11月15日 の投稿一覧

ふれあい体験

みなさんこんばんは!
札幌もいよいよ初雪が降りましたね。
寒がりな私、もりーにはツライ時期になりました(;_;)


これからどんどん寒くなりますが、こんな日は暖かい室内での
ドキドキ体験がおすすめです。


ということで、こちらを紹介!





モルモットのふれあい体験です~!

こども動物園に入って左奥、モルモットの展示場に隣接した「ふれあい教室」にて、
先着15名様限定で不定期に開催しています。



私が本日触れ合ったこの子はタマリンちゃんといいます。




やわらかいお腹がかわいい女の子です(*^▽^*)
お尻のつむじが可愛いでしょ♪


「こども動物園」ではありますが、お子様はもちろん保護者の方、ご夫婦、
カップル、お一人でお越しの方も大歓迎ですのでぜひご参加ください!

特に小さなお子様には生き物と触れ合う楽しさ、そして小さな命を
体感していただければ嬉しいです。

ちなみに、ふれあい体験が終わり飼育員さんが扉を開けると…

20111115-10.JPG


20111115-11.JPG


20111115-12.JPG


モルモットさんたちがお家に帰っていくんです!

20111115-13.JPG


可愛い行進をぜひ近くでご覧ください♪

インドクジャクを漢字で書くと??





うわ~すっごい

自然がいっぱ~い






ちょっと見てぇ~

バナナもあるぅ~

ふふふ



みなさん

ここは札幌市です。中央区です。


札幌のオアシス円山動物園へようこそ


円山動物園にはこんなところもあるんですね^^

この建物では森の中を鳥たちが元気に飛び回っています。







ほら、こんなところにショウジョウトキが

わくわくしますね^^



さらに、こんなクイズまで






インドクジャクを漢字で書くと?

う~ん、むずかしいですね~





テンニン鳥とサトウ鳥も漢字で??

わからないですね~






えっ日本の国鳥ですか?

北海道代表の鳥?

札幌の指定している鳥?


全然わかりません!!


そう思ったあなた

答えは円山動物園の熱帯鳥類館です。


ごーごーま・る・や・ま!



pageTop