札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年11月11日 の投稿一覧

サンケイのサンちゃん

はやく人間になりたぁーい!
再び登場のプチミキちゃんだよ。(^-^*)/コンチャ!



今日は、ものほんのミキちゃんには休んでいただき、
サンケイサンちゃんの紹介をするポヨ。

登場人物

 ミキ(緑字)・・・円山の熱帯鳥類館の人気者であるアオミミキジの名前。
      自称、ハードロッカー。得意技は踵落とし&雄叫び(ハードなシャウトッ!)。
      今日は出番なし。

 プチミキ(青字)・・・フェルト細工のミキちゃん。新キャラ。アニメ好き。説明担当。

 サンちゃん(赤字)・・・サンケイ(台湾のキジ)。ちょっと訳ありのボクっ娘。

サンケイは台湾のキジさん。
羽がとっても綺麗なので、乱獲されてその数が減ってしまったんだよ。
円山動物園のサンケイは名前を「サン」ちゃんと言います。


ハーイ!ボクはサンちゃん!



写真じゃ見にくいけど、よく見ると羽がとっても綺麗だよ。

ミルワームが大好き!
ミルワーム発見!

向きを変えて・・・

ズバッと捕食!


キジたちの仲間はみんなオスが綺麗で立派なんだ!
前に紹介したニジキジが良い例ですよね。
サンちゃんも綺麗だからオスのはずですだよね・・・。
ところが、サンちゃんはメスなんです!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ボクも、昔はちゃんとしたメスだったんだ!before



今は、見て見て、オスみたいで格好いいでしょ!after
20111111-13.jpg


喜んでんのかっおまえはって、でもちょっと完全なオスとは違います。
※詳しくは「キジたちのワンポイントガイド」(土日の13:30~熱帯鳥類館内)にて・・・。

その昔、サンちゃんは最愛の旦那様(オス)と一緒にいたんだ。
ところが旦那様が、先に死んじゃったんだ。
その後、サンちゃんは徐々にオスの容姿になってしまったのでした。
泣けるねー(/□≦、)エーン!!


ところが、そんなサンちゃん朗報です。
な、なんと「滝川どうぶつらんど」から・・・。


つづく!

キー、今日は出番なしかよー!
20111111-14.jpg

次回、「滝川から来たスピードキング」に、セキシャせよ!(うそ)

コラー!でたらめ言うんじゃないよー!
良い子は信じちゃだめポヨ。ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

デビュー☆

こんばんは☆
のんちゃんです(^。^)/




とうとう↑↑


デビュー↑↑





まだかな、まだかなぁー?



そろそろ行こうか?



身体を低くして、

おっ!!肉だ!!!

行くぞ!!!!!!!!







迫力満点、ユーラシアワシミミズクのフクちゃん明日からついにデビューです。

待ちに待って待ちくたびれてしまいましたか?

11月20日まではビリーの前にフクちゃんを飛ばし、

フクちゃんが終わった後、ビリーを飛ばしながらの解説をして、

その後、鷹匠体験をビリーで実施しますので、よろしくお願いします。

pageTop