札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ウメがユキでハイてんしょん!!

寒いのはちょっと苦手なウメキチですが雪があれば大丈夫みたいです。

見ていて何がしたいのかわからないくらい走っていました。

写真撮影のため近くに寄ってみると


一緒に遊ぼうと言わんばかりのこのポーズ。


こんなポーズや

20111122-06.JPG
あんなポーズ。

おやつが欲しいのか遊びたいのかわからないくらいの
ハ イ テ ン シ ョ ン


20111122-07.JPG
雪を掘っては食べたり

20111122-08.JPG
雪を寄せては食べたり

20111122-09.JPG
雪玉を作っては食べたり

20111122-10.JPG
ウメキチ)いやいや雪玉は作れません。

ゆ)すいません。私が作りました。ウメキチ君に突っ込まれました。



20111122-12.JPG
おびただしいウメキチの足跡。
どれだけ走っていたのは一目瞭然ですね。

これからどんどん雪が積もっていきます。
ハイテンションの状態がいつまで続くのでしょうか?

20111122-16.JPG

ますます目が離せません!!

コメントは受け付けていません。

pageTop