札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2012年10月19日 の投稿一覧

★ミイノコトブキ「バトナージュ」もありますよ~~(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

マフラーや、手袋がいる季節になりました~~


出勤した時のお店は・・・・かなり寒いです(>_<)


出荷予約で、すぐに完売してしまった日本酒!!
「バトナージュ」入荷しました!!




'ミイノコトブキ
ジュンマイギンジョウ・ヤマダニシキ60
「バトナージュ」
'


バトナージュとはワイン製造の時使われる言葉で
「シュールリー」と言うオリを
接触させたまま靜地しておく製法の時に
バトンでオリをかき混ぜる事の名称です。

山田錦本来の旨味で育ったり、日本酒の酸味が凝縮された
フルボディータイプの日本酒です。

pageTop